Top Seestar
NEWS
皆で作るSeestar
星雲図鑑
掲示板 問合せ

マニア登録!マイページ

銀河星雲マニアのバイブル誕生!

企画:JUNPY

Seestarユーザー掲示板

tweet LINEで送る

新規書き込み!

NEW 挨拶 初めまして。  1      1
tweet    LINEで送る
星眺人

(新潟県 since 2015)


長い間、重い望遠鏡を死蔵しており、ベランダから星空を眺めてはため息をついていました
 そんな私がSeestarを購入してからは、俄然生活が変わってしまいました。
 そして皆様の「素晴らしい写真」を見て、羨ましく感じています。これからどれだけ皆様のレベルに追いつけるか判りませんが、精進を続けようと思います。
 よろしくお願いします。


 
 
2024年10月21(月)
教える ▶ tweet    LINEで送る


JUNPY▶
福岡県 since2021
はじめまして。

>これからどれだけ皆様のレベルに追いつけるか判りませんが、精進を続けようと思います。

新潟県からの天体写真の投稿、楽しみにしています。

まずは「銀河星雲アルバム 」のオールコンプリート達成が、よい目標になると思います。
コチラ

オールコンプリートを達成した、よしべーさんのアルバム例。
コチラ

 
 
2024年10月21(月)




seestar
最新ツイート

めだかと暮らすひと
床で寝すぎで腰をまた痛くしたため(仙腸関節障害)、昨夜、都内の整体に行ってました なので時間があまりなくて、でも少しでもseestarのおかげで??見れて良かったです

石垣智宏
20241020 #紫金山・アトラス彗星 仙台市青葉区錦ケ丘 CANON 6D,60D Seestar スマホカメラ それぞれで撮影

Teruji
#C2023A3 #TsuchinshanATLAS #Seestar 2024/10/20。 #Siril で彗星基準でスタック。左はスタック後、右は核の下に伸びる光を見たかったので明度等調整、しかし薄すぎで見えないか(真下に薄く感じられる?)。

saitou takashi sgr
NGC7293らせん星雲 The Eye of God seestar-S50バルコニー撮影です。

健一
自宅のバルコニーでseestarを使って撮った紫金山?アトラス彗星??

TANAKATORU
seestar s50 でも撮りました。 kiss x5でも撮りましたがSDカードから持ってくるのがメンドくてまた今度。wi-fi付きのSDカードにするか?

Tachibana
紫金山・アトラス彗星 茨城県土浦市 Seestar

Masafumi Okada
アンドロメダ星雲 #SeeStar

Takumi Nishida
今日の紫金山アトラス彗星。雲の合間から一眼レフで撮ったものとSEESTARで撮ったもの。 #紫金山アトラス彗星 #tsuchinshanatlas #c2023a3 #乙部町 #はこだて天文宇宙クラブ #uhbお天気チーム #seestar

JK1LQR/1-KJCW
2024.10.20 紫金山?ATLAS彗星。 所用から17:40に帰宅。急いで近くの公園に行って、なんとか撮れました。望遠鏡とseestarを使用。とりあえずseestarの撮って出しから。明日から天気が崩れそうなので、今日が見納めかな。 @都内葛飾 #seestar #C2023A3 #紫金山・アトラス彗星

tottochan
2024.10.20 紫金山・アトラス彗星 seestarがんばった! #seestar #柏 #電視観望

きっち
やっと晴れたので、今日は夜景と彗星の共演を狙って生駒山へ ところが街明かりが強すぎるのか撮って出しでは彗星を全く確認できず。 そのかわりseestarでスタックできたのでまあヨシ

三原さん。@ゲーム開発屋さん
紫金山・アトラス彗星。 SeeStar最終決戦。 自動補正は恒星を基準に行っているみたいなので時間が長いと一枚目になる。 なので10秒づつ六枚撮って、後で画像補正する事で二枚目の様になったが、1分ぐらいならSeeStarに任せた方が問題無さそうな三枚目。

Toshi Threegate
久々に晴れたので、ベランダより件の彗星を探すが、双眼鏡でも微かにしか見えない。デジカメの固定撮影では無理かなと、Seestarで撮影したところ、実に彗星らしい画像が得られました。七ヶ浜町の自宅より。 #七ヶ浜

Reds.anfield.98
17時40分過ぎから急激に晴れてきてようやくご対面。 #紫金山アトラス彗星 #C2023A3 #彗星 #天体写真 #SEESTAR 6分の撮影でも彗星が高速で翔け抜けるのが良くわかります。この後は1日あたり0.15等くらいずつ暗くなっていく。来週は土日で5等星だから地元じゃもう肉眼では見えないかな 次はC/2024S1

????? - ?PPMMP
2024-10-20 今日の紫金山・アトラス seestar s50でスタックできた

????? - ?PPMMP
2024-10-20夜。 かんむり座T星(IC4587のすぐ下に写っている星)は、今日も、まだ明るくなさそう。 参考 ananscience.jp/variablestar/?… #Seestar #tcrb #新星 #nova

大石雅寿
Seestarで撮った。こんなにきれいに撮れるとは、ビックリ??

YUKI / Amateur Astrophotographer
都内の自宅からSeeStarで? #紫金山アトラス彗星 は、SeeStarで初めて導入できました。1分ほどスタックして尾を炙り出せました? #土星 は、風が強くてブレブレに?でも何とか瞬間を切り取ることができました。 今夜は他に何を写そうかな???

sho
2024/10/20 18:00から撮影開始 西18°の方向 #アトラス彗星 #Seestar

いなりん
紫金山アトラス彗星 Seestar S50での撮影に成功しました。

めだかと暮らすひと
今日も風景モード(1枚目)と スクショ(2、3) ちょうど木があるところでやっていたせいか何度やっても水平校正エラー(4) でスタック撮影入れなかった 最初に水平もキャリブレーションもやってるのに? seestarバージョンアップデートしてから、撮影までに項目増えて時間かかるようになった気がする

JKom
鬼怒川河川敷にて 肉眼では見えず 困った時のseestar!

莉雁、懊�ッ驛ス莨壹°繧芽i逵シ縺ァ隕九k縺ョ縺ッ蜴ウ縺励>縲ゆサ」繧上j縺ォSeestar縺ァ縲� pic.x.com/8QDRPqpBvh x.com/jirokomori/sta窶ヲhttps://rts-pctr.c.yimg.jp/BgIFgYJGVIVv8u0nVJvw8B2FauAYMF4jOP5zFJAV4i6hjVpND1OjWZ7RVcmujne-FuEV60xc6ujLV6GUGXAcXPXnfnr8w8Np9vffavrtOkGHsJTkFgf3F58qJo6v38bJVGJbMUQQp3pf_cayonoUzft-9JmXl-T4EvEszqkjQWwkfIyhY5TeywUGLnDjSkn1JKom@jirokomori譏ィ譌・ 16:44邏ォ驥大アア繝サ繧「繝医Λ繧ケ蠖玲弌縺ョ霆碁%繧呈肢讌ュ縺ァ隕九○繧医≧縺ィ縲∽スソ縺医◎縺�縺ェ繧オ繧、繝医r謗「縺励※縺ソ縺溘��#TheSkyLive 縺後↑縺九↑縺九h縺�縲ょキヲ荳翫�ョ譌・譎ゅ�ョ險ュ螳壹r螟峨∴繧九→繧上°繧翫d縺吶>縲� theskylive.com/3dsolarsystem?窶ヲ Mitaka縺ァ隕九○繧九�ョ縺ッ髮」縺励◎縺�縲� pic.x.com/fnN0iF6HyhJKom@jirokomori譏ィ譌・ 17:52" class="" width="0">

くろくま (@blackbear.bsky.social)
今回も最初の発見者はSeestar