Top Seestar
NEWS
皆で作るSeestar
星雲図鑑
掲示板 問合せ

マニア登録!マイページ

銀河星雲マニアのバイブル誕生!

企画:JUNPY

Seestarユーザー掲示板

tweet LINEで送る

新規書き込み!

NEW 撮影報告 C/2023 A3  1      1
tweet    LINEで送る
ta3net

(愛媛県 since 2024)


Seestar で紫金山・アトラス彗星を撮ることができました。肉眼では見ることができませんでしたが、Seestarではキレイに撮ることができました。



 1
 
2024年10月18(金)
教える ▶ tweet    LINEで送る


JUNPY▶
福岡県 since2021
素晴らしい!!!

Seestarだけで、こんなに綺麗に写せるんですか?

どうやったら、ここまで綺麗に仕上げることができるのか、画像処理方法も含めて、教えてくださーい。m(_ _)m

 1
 
2024年10月18(金)




seestar
最新ツイート

なつきじ
@DwarflabJapan Dwarf3に関しての質問です。 商品説明動画で干潟星雲と三裂星雲を共同撮影するシーンがありました。 三裂星雲の青がかなりしっかり写ってますが、 それは実機映像ですか?それともイメージですか? 自分が使ってるSeestarは青い星雲に弱いので気になってます。 よろしくお願いします。

Ta. Miyoshi
ZWO Seestar S50(カメラ・レンズ付きオールインワン・スマート望遠鏡)【即納】 ネイチャーショップKYOEI TOKYO #ネイチャーショップKYOEI TOKYO kyoei-tokyo.jp/shopdetail/000… あちこち導入した人がいたこれか!

?のnono? 2024年13戦9勝4敗
星仲間と紫金山アトラス彗星見てました??私だけしか肉眼では見えてなくて、尾まで見えてたのに感動を共有できず残念でした?自分の視力が他人とかけ離れて良いということが分かりました。写真はseestarです?彗星に終始して、かんむり座忘れてました?

inu
今時あとちょい出せば、置いて電源入れてアプリで指定すれば導入してくれる完全フルオートのseestar買える金額なのに、導入支援もない手動だし、コンポジットしてくれる機能もない、さらに見ただけダメそうな脚とか架台とか… ヨドバシの旗艦店でこんなことやってていいの?って印象

かんむり座T星を見守る人 (元シリウスBチャレンジ)
C/2023 A3 、こんだけ明るい彗星、一般の方で誰かスペクトル撮ったりしてませんかね?先日、Seestar で50本/mm の透過型グレーティング使って撮ろうとしたんですが、やはり恒星のようにはいかず、かなり淡いスペクトルで、惨敗しました。やはり20cm級にてスリット式で撮るのがベターかなぁ。

kieran*
紫金山・アトラス彗星見れない日々が続く…多分地元じゃダメなんだ Seestar 買うべきだったのかな

さわさわ|星空コミュニケーター?|JAXA宇宙飛行士第6期受験生英語落ち
スーパームーン☆ Seestarで撮影

いくら首領(いくらどん)
今考えうる彗星撮影機材の構成が ・355mmF5.9+APS-C(自分のカメラ) ・357mmF4.9+フルサイズ(部カメ) ・標準ズーム(?)+APS-C(部カメ) なんだが、Seestarが換算焦点距離1000mmを超えることを考えれば結構いい感じの構成では?

ぬんま
Seestarで撮ったスーパームーン 先日の紫金山・アトラス彗星観測以来位置合わせが上手く行かなかったけど、手動で合わせてなんとかなった #SeestarS50 #スーパームーン

60S縺ッ縺。繧�繧薙→蛻�髮「蝙九□縺」縺溘↑繧� 繝励い繝槭Φ繧コSeestar縺ォ縺ェ繧後◆縺ョ縺ォ縺ェ縺√�ゅ�� 60S縺ッ蜑イ縺ィ繧キ繝」繝シ繝励〒濶イ蜿主キョ繧ら炊諠ウ逧�縺�縺代←驟キ縺�繧ウ繝槭�� 80S縺ッ繝ャ繝�繝・繝シ繧オ繝シ菴オ逕ィ縺ァ蟷ウ蝮ヲ縺ェ蜒城擇縺�縺代← 邱双r讖吶�ョ濶イ貊イ縺ソ縺ィ譏溷ワ縺梧が縺�縲√→荳�髟キ荳�遏ュ�沽� 蝗�縺ソ縺ォ縲ヾE120縺ッ縺ィ縺�縺�縺ィ窶ヲ縺。繧�縺�縺ゥ荳ュ髢謎ス阪°縺ェ�洟� 迴セ迥カ縺ョ讒区�舌〒縺ッ髱偵′證エ繧後k蜊ー雎。縺ャ繧薙∪@DldpKOzvfKLpzsc10譛�17譌・(譛ィ) 20:57

ぬんま
そういえばSeeStarってF5だから 60SにUranus-Cと近い感じよな? 5cmセミアポか6cmアクロか、 カメラの世代違いはあるけどピッチは同じだし…

ひでさん☆カブライダー
Seestarで撮って出し 当分楽しめそう?

Reds.anfield.98
残念なことに雲に負けてしまって彗星は間に合わなかった。 仕方ない?ので #こと座 #環状星雲 #M57 #SEESTAR #スーパームーン かつ、18時台にこれだけ映るのは技術の進歩を感じる。設置から撤退まで15分掛かってない… #冥王星 はさすがにこの条件じゃ映らなかった

たっきー(Takki)
おー!さすがSeeStar 市街地でもこれだけ写る x.com/bluehawaii007/…

かんむり座T星を見守る人 (元シリウスBチャレンジ)
10/16 の釣果パート2。#Seestar の FITS をいじりました。星が写るようになり、スタックの失敗がほぼ無くなりました。約1分スタックされた5つのFITSファイルを彗星基準で加算平均。淡いがネックライン構造も一応写っている。 #紫金山アトラス彗星 #C2023A3

ちはや星と自然のミュージアム
イベントご報告 kongo3.osakazine.net/e767015.html #ピザ窯 #ピザ窯体験 #金剛山キャンプ場 #金剛山 #金剛登山 #ちはや星と自然のミュージアム #ちはや園地 #金剛山の自然 #大阪府民の森ちはや園地 #金剛山好きな人と繋がりたい #ちは星 #seestar #seestars50 #seestar講座

けんさん45
アトラス彗星初撮り 意外と彗星撮りに重宝する Seestar ファームアップの影響か 撮影過程の画像が残ってなくて コンポジット出来なかったのが 悔やまれる。

海松
2024.10.16 紫金山-アトラス彗星(C/2023A3) やっとseestarで撮影できました! かっこいい…!!