Top Seestar
NEWS
皆で作るSeestar
星雲図鑑
掲示板 問合せ

マニア登録!マイページ

銀河星雲マニアのバイブル誕生!

企画:JUNPY

Seestarユーザー掲示板

tweet LINEで送る

新規書き込み!

図鑑投稿 三裂星雲(M20) at 静岡県     2
tweet    LINEで送る
らるてぃあ

(静岡県 since 2022)


■天体望遠鏡:seestar
■フィルター:on
■撮影場所:静岡県
■画像編集ソフト:Pixinsight

■撮影時間:2024年7月4日

<■発見・気づきなど>
何ヶ月ぶりの投稿でしょう…
久しぶりの晴れ間で、ようやく星雲の撮影ができました。我が家からでは、港の灯りがうるさい領域になるのですが、意外と素直な画像に仕上がったと思います。
Pixinsightで統合して、Linear→Stretch→NonLinear処理まで行っていました


 2
 
2024年07月05(金)
教える ▶ tweet    LINEで送る





seestar
最新ツイート

かんむり座T星を見守る人 (元シリウスBチャレンジ)
自分のデータの測光があまりできていないのですが(これを含めると)、キャンペーンへの報告件数は400件に届き、報告者は30名に達しております。皆様の日々の観測・報告に感謝申し上げます☆ #Seestar #tcrb #新星 #nova

遊佐 徹
口径50mmのseestar で60分露光した画像に何等級まで写っているか調べてみました。簡易的な測光で、?の星は、15.8等。 画像情報では、最微星の等級は、17.1等と出ていますが、さすがに画像では認識影響きません。 いずれにせよ、けっこう写るものです。

????? - ?PPMMP
8/15夜。かんむり座T星はまだ明るくなさそう。 #Seestar #tcrb #新星 #nova

月見里一
夜明け前にSeestarで撮った木星と火星。 後で処理します。 肉眼でも見えました。

hiroz
火星(左)と木星(右)の(見かけ上の)大接近! 寝過ごしてしまったけど薄明の中 #Seestar で撮影できました。 #天文なう #天体写真

saitou takashi sgr
バルコニー天体観察。seestarとColemanインフェニティチェアいい感じです。

くるりん????
8/14 何故か撮りたい天体のところに邪魔をする雲を通り過ぎるまで待たされて何とか撮れた今夜の13P/オルバース彗星 #seestar

くるりん????
8/13 今夜の13P/オルバース彗星 撮影中に雲がやって来て尾がさらに淡くな った? #seestar

χ
ちょっとseestar買いたくなってるよね、割とあり

Yokohama-sky
#M33 SeeStar 撮影地 横浜市内

MASA Planetary Log
ペルセ群極大予報でしたが、天気予報が芳しくなかったのでDSOをSeeStar S50で撮影。 M13(21分)、NGC6946(41分)、M31中心付近(49分)をそれぞれスタック後のRAW FITSからPNG書き出し。

Masami Seki
昨夜のかんむり座T星 T-CrB。IC4587の下の星です。SeeStar S50での撮影です。 特に変化はありません。