Top Seestar
NEWS
皆で作るSeestar
星雲図鑑
掲示板 問合せ

マニア登録!マイページ

銀河星雲マニアのバイブル誕生!

企画:JUNPY

Seestarユーザー掲示板

tweet LINEで送る

新規書き込み!

ニュース Seestar V1.19.0 にアップデート     2
tweet    LINEで送る
JUNPY

(福岡県 since 2021)


アップデート内容

<新機能>
●アルバムでの複数選択ダウンロード機能を追加
●保存ファイルをAstroNetに素早く共有する機能を追加
●SkyAtlasにズームボタンを追加
●太陽と月のトラッキング範囲を拡大

<最適化>
●ディープスカイスタックの推定時間の計算を最適化
●テキストとUIの最適化
●既知のバグ修正

「AstroNet」ってなんだ?と思い、検索したところ、どうやらZWOが運営する天体マニア同士が天体写真を共有して楽しむのためのコミュニティーアプリの模様。





iPhone版
コチラ

アンドロイド版
コチラ



アップデート内容原文
Here are the details about this update:
New Features
- Added multi-select download in Album
- Added the ability to quickly share saved files to the AstroNet
- Added Korean voices
- Added zoom button in SkyAtlas
- Increased sun and moon tracking range

Optimizations
- Optimized the calculation of the estimated duration of the Deep Sky Stack
- Optimized text and UI
- Fixed known bugs


 2
 
2024年05月17(金)
教える ▶ tweet    LINEで送る





seestar
最新ツイート

内山秀樹
Seestarを使った観測キャンペーンだそうです。せっかくSeestarがある(&天文学会 教育委員会でお世話になった今村さんが主導されている)ので学生さんと参加したいところ...。

TANAKATORU
asiairのAZ系経緯台マウントのアップデート版出ないかな? トラッキング出来れば最強なのになぁ。 seestar s50 は経緯台で制御出来てるんで出来ないこと無いはずなのになぁ。やっぱ自社製品売りたいもんな!

YUKI / Amateur Astrophotographer
夜遅くには雲が多くなったので、それまでにSeeStarで撮影したものたち。 少し見上げられる角度に制約があったので、あまり多くを撮影できませんでしたが、まずまず楽しむことができました?

Ryusuke IMURA
Seestarでも撮れましたよ。

安曇野○
おおぐま座の銀河M81 SeeStarの472データをSirilでスタック処理 まだ細部をもっとよく見てみたい! wikiによるとM81はおおよそ2500億個の星を含んでいて、すごく大きいと感じましたが、我が銀河系よりも小規模であると考えられているとのことで、宇宙はとてつもなくでかいなと思いました。

ヒロノ
今回の彗星会議参加者の分布です。 60代から上の人が多い! 若い人の参加が少ないのは どこも課題としてあげられる見たいです。 SeeStarを迷っている人がたくさんいて、いろいろ聞かれました。

高野雅文
M16 へび座にある散光星雲 わし星雲です。 #seestar

Jiro Sakanaka
虹の入り江のフチだけが飛び出て見えるのをゴールデンハンドルと呼ぶのだと初めて知りました。写真は昨夜Seestarで撮影。ちょっと時間過ぎてしまってるけど en.m.wikipedia.org/wiki/Golden_Ha…

大川拓也
Seestar で参加したい監視・観測キャンペーン。反復新星かんむり座T星の爆発を監視しよう! ? 日本変光星研究会 ananscience.jp/variablestar/?…

星が好きな人のための新着情報?
Seestar S50をつかった、かんむり座T星観測キャンペーン Seestarで撮影し、フリーソフトで測光、キャンペーンページに報告します。 観測から報告の手順と、そもそも新星とはなにかについて詳しく説明があります。 ananscience.jp/variablestar/?…

めだかと暮らすひと
seestarで撮影?凄い スマホをただポチっただけの撮って出しです ( ゚д゚)ポカーン? かなりかなりの???だったのに

Jiro Sakanaka
Seestarのアップデート来てた。水平の調整しようとしたら、盛大なノイズが出てたのが、ちゃんとしゃべるようになった。音声データが壊れてたんかな

MASA Planetary Log
こんなことができる機械だったのか!!? SeeStar、侮りがたし…

めだかと暮らすひと
M13 seestarで13分?自分で撮るより綺麗??? 薄雲が多いので今夜は望遠機出さないでseestar出してます 久しぶりにやると以前無かった水平較正の調整が増えてる 最初の1枚目撮り始めるまで前より時間かかるようになりましたね

Miku Tsukasa
観望会終了。seestarでスマホの画像をプロジェクターで投影。無線化システム完成。次は、科学館設備でどこまで出来るかを詰めていく必要があるな。