Top Seestar
NEWS
皆で作るSeestar
星雲図鑑
掲示板 問合せ

マニア登録!マイページ

銀河星雲マニアのバイブル誕生!

企画:JUNPY

Seestarユーザー掲示板

tweet LINEで送る

新規書き込み!

NEW 図鑑投稿 アンドロメダ銀河(M31) at 自宅     1
tweet    LINEで送る
よしべ~

(三重県 since 2022)


■天体望遠鏡:seestar
■フィルター:off
■撮影場所:自宅
■画像編集ソフト:MS ICE、AffinityPhoto2、写真アプリ

■撮影時間:5分x3枚、3分1枚

<■発見・気づきなど>
いっぱい撮影したつもりでしたが、これだけでした。(^^;
Seestarで撮影始めた2023年10月のもの。
5分3枚、3分1枚をマイクロソフトICEでモザイク合成したものです。
次回またがんばります。それまではこれで御勘弁をm(_ _)m
関係ブログあります。
コチラ


 1
 
2024年04月12(金)
教える ▶ tweet    LINEで送る





seestar
最新ツイート

リカ
最近毎晩曇ってる さっきたまたまBSみたらコズミックフロントやっててカナリア諸島の星空に釘付けになった。霞んでた夜のM35ふたご座散開星団 #Seestar #ベランダ

tentaisan
今のバージョンでも GPS 関係はまだ残っている。これも多分 SeeStar の設計時の実装の残骸じゃないかなとは思う。

めだかと暮らすひと
そしてseestarが優秀過ぎて素晴らしい 2035年まで使えますように?

よしべや自然博物館
Seestarで春の銀河星雲アルバム Seestarマニアでの春のアルバムも完成 iPad miniの壁紙にしたら意外に良かった(^_^;) 該当Webへのリンクは s.maniaxs.com/prof/46.html ブログへのリンクは blog.goo.ne.jp/yoshibeya/e/19…

Masami Seki
試行錯誤してみてのメモですが、まだチャンスがあるなら試してみようと思います。 ・SeeStar本体の水平表示は過信しない(架台の水準器も確認する) ・最初から低い位置の彗星を狙うより、初期アライメントとしてなるべく近くで少し高い位置にある明るい天体(今回ならM45)を…

蛙教教祖4.5 ?宮城県は天文県
T CrbってSeestarのカタログにないの?(@@; T Crb/HIP78322/HD143454/SAO84129でも検索できなかった。 すぐ近くのIC4587は導入できる。そこから5'くらいしか離れていないのでIC4587を入れれば必ずT Crbは撮影できる。

宙ママ月侍@宙妻6周年
これからやや子にお金いるし、自分のための買い物は後回しになるけど…Seestarほしい(笑)

宙ママ月侍@宙妻6周年
Seestarほしい(笑)

もちょ
M37 ぎょしゃ座 散開星団 Seestarで12Pポンスブルックス彗星を狙いましたが、春の霞で全くダメでした。 坊主は寂しいので散開星団撮影しました。 Seestarでは画角狭いかもしれません。

Total Effect(SFMP)
花火もお楽しみください seestar

Total Effect(SFMP)
いつでも稼働できるよう三脚つけたまま置いてあるSeestarにほこりが積もってきた

tomoko
Seestarを買うか、とあるセールのかわいい望遠鏡+三脚を買うか…

蒼月城_いっぱい泣けば止まります(浅野『パコと魔法の絵本』)
Seestarに追加して欲しい機能の個人的No.1は、やっぱり「センサーを回転させて視野回転をキャンセルする機能」かな。実現できれば画期的で、もちろんZWO社も考えてはいるはず。ハードウェアも改修することになるので価格を抑えるのが大変かもだけど、そこはZWO社に頑張っていただいて…?

雑兵A(天)
Seestar、万能やな……

蛙教教祖4.5 ?宮城県は天文県
日蝕祭の裏でSeestar1.17がリリースされてたのか(^-^;

speed_star_bp5
今朝?の皆既日食、当然リアルタイムでは見れませんでしたがアーカイブ残してくれてました seestarの導入性能凄いな そして喋りが面白いw 「あ?世界が終わる?」 youtube.com/watch?v=M6lQDx…

あやパレス
機材はあまり詳しくないのですが、今回はInsta360 x3で5秒のインターバル撮影、さらにInsta360 x2で皆既前後の動画撮影、あとseestarで動画を撮りました。 初めてで眼視に集中したかったので、オートで放っておいだ感じです。露出過剰気味ですがご容赦を…??♀?

???NISHIMOTO Keisuke
日食で持ち込んでる人が多いみたいだけど、 いやぁSeeStar(スマート望遠鏡)優秀ですなー。 欲しいですなー。