Top Seestar
NEWS
皆で作るSeestar
星雲図鑑
掲示板 問合せ

マニア登録!マイページ

銀河星雲マニアのバイブル誕生!

企画:JUNPY

Seestarユーザー掲示板

tweet LINEで送る

新規書き込み!

NEW 図鑑投稿 モンキーフェイス星雲(NGC2174) at 自宅ベランダ
tweet    LINEで送る
よしべ~

(三重県 since 2022)


■天体望遠鏡:seestar
■フィルター:on
■撮影場所:自宅ベランダ
■画像編集ソフト:Seestar Dss Edit、写真アプリ

■撮影時間:10秒露出5分+15分+23分

<■発見・気づきなど>
5分、15分、23分の3日分のファイルをDeep Sky Stackでスタックしました。



あとはEditと写真アプリで調整しました。

関係ブログあります。
コチラ


 
 
2024年03月31(日)
教える ▶ tweet    LINEで送る





seestar
最新ツイート

高野雅文
非常に淡く見えた144P Kushida 彗星 #seestar

イロトリ鳥
お酒飲んだので、ベランダにSeestar出してしし座のあたりの銀河をふらふら見て回って、そのまま寝落ちしてしまった。。。 Leo Triplet #seestar

関口孝志
訂正です。seestarでなく10cmの望遠鏡です。画像の方が正しいです。

関口孝志
訂正です。seestarでなく10cmの望遠鏡です。画像の方が正しいです。

桑田 和典
#seestar 旭市にて撮影

Tachibana
干潟星雲 ZWO Seestar

よしべや自然博物館
Seestarでも超新星2024exw 1枚目30分撮ってだし 2枚目アノテーションあり

Riyo
今夜はまだ少し雪が残っているハチ北で親子観望会?? 黄砂が飛来中で、風も強かったけど、綺麗な星空とISS??が見れました? SeestarでM51とM81を確保? #ロッヂ野間 #春の観望会

高野雅文
昨日の 62P-Tsuchinshan 彗星です。 薄青く滲んで見えています。 #seestar

高野雅文
NGC4244 りょうけん座にある渦巻銀河を横から見たもの #seestar

高野雅文
りょうけん座の銀河2つ #NGC4631 #NGC4656 #seestar

高野雅文
NGC4631 りょうけん座にある渦巻銀河を真横から見た感じの銀河 クジラを横から見たように見えることからクジラ銀河とも呼ばれる 明るさは +9.8等 地球から30,000,000光年離れているらしい。 #seestar

平塚市博物館【公式】
こちらは当館の天体観察会会員である水永仁さんが撮影されたポンス・ブルックス彗星。Seestarという電子観望用望遠鏡(望遠鏡とデジタルカメラが一体となったような機材)で撮影されたものです。さすがの写りですね!双眼鏡ではこのようには見えません。悪しからず……。

高野雅文
昨日の 12P/Pons-Brooks彗星を彗星基準でスタック処理。各部分が小さく写っています。 #seestar

Masami Seki
昨夜の12P ポン(ポンス)・ブルックス彗星。SeeStar S50で撮影したものです。 時間の都合で海岸までいけず、街中での撮影となり、前回ほど淡い部分が写りませんでした。 また、コマを左下に寄せたらターゲット名が画面中央付近のNGC765になりました。

ニュートン13世
Seestar S50に正立ファインダーを付けて眼視でも楽しめるようにしてみた。

りさ??NFTphotographer
KYOEI東京店さんのブログで、娘がSeestarで電子観望しているところをピックアップして頂きました、、!? 記事内でコメントも少し載せていただいてます??

Teruji
12P彗星撮影の後、#Seestar を北東の空、北極星と同じような高度に位置していた #M51 (#NGC5194) #子持ち銀河、#渦巻き銀河 8.4等級に向けました。20秒間露出、22分間66枚 2024/03/29 19:41?20:15。全部をSirilでスタック 明るい空なのにBortle7.9、写っているなんてうれしいことです。

Teruji
昨日の #12P / #ポン・ブルックス彗星。2024/03/29 18:57?19:23 #Seestar 20秒間露出、34枚 Sirilで彗星基準スタック。人工衛星の写りが多すぎる等、採用画像を抜粋。横浜Bortle 7.9でもTailが写り、解像度は別にしてすごいなと自己満足。まだまだ期待大。

JKGR3x
#最小・最大時計 おはようございます! ダイジさんお題ありがとうございます♪ 最小はオリスの26*35のポインターデイト 機械最大はTissot SEESTAR2000でした 45mm径ですね。 オマケで大物とも比較しておきます?

YUKI / Amateur Astrophotographer
旅先にてiPhoneによる撮影でした? SeeStar持ってきたらよかったかな?

ktysmnb
seestarは今回の彗星みたいな撮影の時は便利。 急いで出かけて三脚つけて対象選ぶだけだもんね。

koen6330
晴れていたので、久々に品川区:梟庵の屋根を開けて撮って見ました。 りょうけん座のM51子持ち星雲です。地球から2,100万光年の彼方だそうな。 まぁ、誰かいるね。会えないとは思うけど。 てなことを考えながら、明日は池袋演芸場で新作落語をやります。 *Seestarで73分スタック。 #天体 #小ゑん

もちょ
NGC4565 エッジオン銀河 Seestar で撮影しました。 真横の銀河も美しいです。

sタモさん
今日の12 Pons-Brooks彗星です。 #Seestar で撮影 明日からは黄砂でまた撮れない。

高野雅文
今宵の12P/Pons-Brooks 思いがけず晴れたので高台で12P/Pons-Brooksを撮影してきました。42mm ×10 双眼鏡でも洛に確認できました。露出10分間 #seestar