Top Seestar
NEWS
皆で作るSeestar
星雲図鑑
掲示板 問合せ

マニア登録!マイページ

銀河星雲マニアのバイブル誕生!

企画:JUNPY

Seestarユーザー掲示板

tweet LINEで送る

新規書き込み!

NEW 図鑑投稿 かもめ星雲(IC2177) at 自宅ベランダ     1
tweet    LINEで送る
よしべ~

(三重県 since 2022)


■天体望遠鏡:seestar
■フィルター:on
■撮影場所:自宅ベランダ
■画像編集ソフト:iOS版写真アプリ

■撮影時間:10秒露出26分

<■発見・気づきなど>
2024年1月末の観望。
他の鏡筒でもチャレンジしましたが、SeestarのLPフィルターはすごいと思い知りました。

関係ブログは
コチラ

比較のためのFMA135+ASI585MC+CBPフィルターのブログは
コチラ


 1
 
2024年03月28(木)
教える ▶ tweet    LINEで送る





seestar
最新ツイート

ブログみる×ブログ村 写真
・ワイヤレスユニットとASIAIR ・ポンス・ブルックス彗星(12P) ・Seestarで楽しむ春の銀河 気になる方は要チェックです?     ↓↓↓↓ ▼天体写真の世界 blogmura.com/profiles/10067…

クルツくん
昨日、暗くなってからのポン・ブルックス彗星を狙った。山間地では山に沈むのが早いから時間との勝負 ポン置き撮影Seestar強し #seestar

tomoko
Seestar...欲しいなぁ… 買おうかなぁ…

saitou takashi sgr
今晩のポン-ブルックス彗星(P12)です。アクアマリンの宝石のような美しさです。seestar-S50バルコニーseestarです。

Jiro Sakanaka
今日の12P PB彗星。ベランダからSeestar。StellaImage9でメトカーフコンポジットしなおし。半分にトリミング。彗星の本体から右にツノみたいに出てるのは何だろう。この位置に恒星は重なってなさそうだし、彗星の移動方向ともちょっと違う

ドーラえモン
今日はseestar s50に加えて、ニコンの口径70mm 18倍の双眼鏡も出動してます。 のんびり星を見るには、大口径の双眼鏡に限ります。

ゆちん
ポン君薄雲と電柱に邪魔されながらも確認。 かろうじてseestarでも写せたわ。 近日点にむけてどうなるかな?

ドーラえモン
seestar s50でポンス・ブルックス彗星。 めっちゃ彗星です!

Tachibana
12Pポンス・ブルックス彗星 ZWO Seestar

トライX
Seestarは腰がブローしていても、とりあえず星が見られるので良い。目下可搬重量3Kg以下

ふぶぶ
26日の12P seestar

Total Effect(SFMP)
別の対象を1時間ほど撮ったというのは Sh2-284「微笑む猫 星雲」…これがなかなか写らんのですよ。現状で強調してもザラザラなのでCamera Rawフィルターのノイズ除去かけまくってなんとかお目汚しレベル… #seestar

めだかと暮らすひと
窓開けたら雲が多かったので、これでよく撮れてたなと たまたま雲のないエリア撮ってたのかな? 望遠鏡出してたら経緯台でも夜が明けてたと思うし、あらためてseestar凄い (´д`|||)スゴクテ ヤンナッチャウw

めだかと暮らすひと
晴れてたのでseestarベランダにだしてみた 久しぶりの干潟星雲(*´ω`*) M20三裂星雲 M8干潟星雲 M80 M6 バタフライ星団 #seestar

Tachibana
ZWO Seestar V1.16.3 ファームウェア更新成功

sタモさん
天気が悪くて最近、星を撮っていない。 ちょっと前に和歌山で撮影した馬頭と燃える木をポスト #Seestar

いの
夕方になって急に晴れた…けど、ときおり突風が吹いているのでSeestarを出すのは止めておいたほうが良さそうだなー。ベランダから落ちたら洒落にならん…

蛙教教祖4.1 ?宮城県は天文県
SeestarのVer.が1.16.3になってる! まだ大きな不具合があったのかな?