Top Seestar
NEWS
皆で作るSeestar
星雲図鑑
掲示板 問合せ

マニア登録!マイページ

銀河星雲マニアのバイブル誕生!

企画:JUNPY

Seestarユーザー掲示板

tweet LINEで送る

新規書き込み!

NEW 図鑑投稿 回転花火銀河(M101) at 自宅     2
tweet    LINEで送る
よしべ~

(三重県 since 2022)


■天体望遠鏡:seestar
■フィルター:off
■撮影場所:自宅
■画像編集ソフト:Seestar調整、iOS版写真

■撮影時間:10秒露出、120分

<■発見・気づきなど>
時間だけは長いんですが、高度が低く、薄雲の中のライブスタックなのでいま1つでした。
ただスタックエラーがでなかったので、雲のないときにもう1度と考えてます。


 2
 
2024年03月10(日)
教える ▶ tweet    LINEで送る

コメントする!




seestar
最新ツイート

JUNPY(JUNZO)@『アンドロメダ銀河かんたん映像化マニュアル』著者
「Seestarでこんな天体写真も撮影できるんだ!」と、 驚きの声が上がったものをいくつか紹介。 まずは 「らるてぃあ」さん撮影の 「オリオン大星雲」 ●蒸気モクモク! ●中心部が飽和してない! この天体写真の秘密は・・・ s.maniaxs.com/gzukan/i/2022/…

TANAKATORU
夏の走り、seestar s50

てばまる
#Seestar #12p #ポン・ブルックス彗星 昨夜も今夜も天気悪そうなので日曜に Seestar S50で撮影した12pです。光害地ですが薄っすら尾が見えます。 ※iPhone標準画像処理アプリで自動調整。

イロトリ鳥
一昨日の夕方にベランダでPons-Brooks彗星をSeestarで撮っている傍ら、モノクロで撮ったもの。電線とお隣の屋根がかかってしまってバックが荒れてしまったけど、尾が少し写ってた〜

三原さん。@ゲーム開発屋さん
え? 明日、SeeStarが届くんですか?(妻が見ません様に

桑田 和典
seestar s50 ファーストライト 曇ってきたのでどうかなと思ったが、予想以上に撮れてる。雲のフィルターがいい感じに。

sタモさん
#Seestar から転送したJPEGにちょっとノイズ処理しました。10cm双眼鏡でも尾らしきものが見えた気がします。 #12P

三原さん。@ゲーム開発屋さん
SeeStar 購入するか。

なつきじ
明け方寸前、南の空に浮かびだす猫の手星雲。 低いはずだけどなぁ??? と遠隔操作してたSeestarを撤収がてら見てみたら、 お隣さんの傾斜のある屋根、ぎりぎりで写ってた。 撮るなら海とかじゃないと厳しいと思ってたから、 ベランダから撮れたのは感激でしたね。 #猫の手星雲 #Seestar

高野雅文
NGC2467 とも座にある散光星雲 マンドリル星雲ともいうそうです。 #seestar

三原さん。@ゲーム開発屋さん
それでいてSeeStarの方が総合成績は良いらしい。 ( ^ω^ )

Teruji
昨日2024/03/10の #12P/ Pons-Brooks彗星(再掲)と #M42 をfit画像の採用を絞ってSirilで編集。ほぼ原画像だが粗さが目立つのでDeNoiseAI処理。撮影楽しくてやめられない。#Seestar #ポン・ブルックス彗星 #オリオン大星雲

JUNPY(JUNZO)@『アンドロメダ銀河かんたん映像化マニュアル』著者
が、その猫の手星雲、もう少し夏に近づかないと撮影不能 ※今の時期でも朝4時ぐらいであれば高度20度あたりで撮影は可能 求ム! 朝4時まで寝ずに(又は朝4時起きして)、猫の手星雲を撮影し、図鑑をコンプリートしてやろうじゃないか!というSeestarマニア!(^_^;) s.maniaxs.com/gzukan/

安曇野○
昨夜の観測 ふくろうとさる SeeStar

Total Effect(SFMP)
NGC3190銀河群(しし座4重銀河) 露出73分 #seestar

ねこばす
雲が出ていなかったので、Seesterを持ち出して撮りました? ・M42 (オリオン大星雲) ・IC2177 (カモメ星雲) ・M81 (おおぐま座/渦巻銀河) #電視観望 #Seestar

三原さん。@ゲーム開発屋さん
DWARF II はどちらかと言うと最低限、天体写真を撮った事がある人の知識がないと撮れない、と言うことがわかった。 なんとなく使い方とDWARF IIの現像方法がわかった気がする。 素人さんにSeeStar s50 オススメ。

もちょ
M101回転花火銀河 SeeStarで撮影してましたがタブレットの電源が落ちていて 特に保存していなかったので焦りました。 少し充電後接続したら画像は復帰して安心しました。 撮って出し2時間です。周辺が荒れてます。

イロトリ鳥
かに座M44をSeestarで。 そのままだとちょっと地味なので、自作クロスフィルターできらきら感ちょっと増し。 Seestar (QBP+クロスフィルタ)

saitou takashi sgr
しし座三つ子銀河です。seestar-S50バルコニー撮影。

Tachibana
オリオン大星雲 ZWO Seestar

Teruji
今日も #12P #ポン・ブルックス彗星 #Seestar 2024/03/10 18:57? 20秒露出、10分間累積30枚をSirilで彗星基準スタック。明るい空、光汚染7.9でも尾が写っています。楽しみはこれからも。

のうみ
ZWO SEESTAR S50でオリオン大星雲を撮って見た 自宅に居ながらこれだけの写真が撮れるの凄いな

ちきゅうがかり?旦那?
12P/Pons-Brooks。 自宅前でSeestar S50で捉えました。 が、スタックがうまくいかず。 かろうじてスクリーンショットが残りました。